2008年01月09日

アハッピーニューイヤー!

あけましておめでとうございます。

Jetloopsですが、ドメインを変えて復活予定です。
音素材屋は健在ですので、もう少しだけ、時間を下
さいね。3月を見逃すな!

初詣のおみくじは、末吉でした、あまりの平凡なコ
メントに「もっと違う情報くれよ」と思いましたが、

まあ良しとしましょう。Jetloops復活の年ですので!

今年 は 宜しくお願いします!
posted by A.K.George at 03:01| Comment(32) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

音素材屋ダイアリー

チャッキーがブログで天然ボケの人のことを書いていたので私も書きます。

学生時代の友人の話

高速道路の料金所で一時停止して窓まで空けておきながら、そのまま発進する始末。

明らかにライスの食券を買って出しておきながら、「ラーメンなんですけど!」とハンギレする始末。

コンビニのゴミ箱に食べ終わった弁当と一緒に自分の携帯電話を過って捨てる始末。

作ったリミックス曲のボーカルが左からしか聞こえてこない始末。

単位のかかった語学の授業の最初に「教科書忘れました!」と名乗り出て「だからどうしたんですか?」と冷たくあしらわれる始末。

同じく語学のテスト中にカンニングに使っている参考書を「バサッ」と落とす始末。

その他常軌を逸した行動多数、カウント不可。

5分前に作ったブログのパスワードを忘れるなど当たり前。
posted by A.K.George at 00:26| Comment(1) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

酉祭り

061104_212754_M.jpgらしきものへ。

行きました!

至る所で手拍子が。。

やっぱCLAPはいいね。

人が愉しい瞬間って感じ。
拍手喝采。拍手喝采。
posted by A.K.George at 22:04| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

音素材屋ダイアリー

世紀越えの大晦日に、東京ビックサイトであった音楽イベントに行きました。

イベント名は忘れてしまいましたが、最高でした。

四つの大フロアがそれぞれTECHNO、HOUSE、TRANCE、HIPHOPに別れていて、
朝まで名だたるアーティストが生ライブって訳です。
石野卓球、DJ TSUYOSI、EMMA、ZEEBRAなどを堪能。
中でもHIPHOPはよかったです。
カウントダウンの時に演ったDANCEHALL CHECKERは最高でした。
ニトロ、ガリヤ、オジロ、もよかった。

圧巻はケーダブ。
「SHIBUYA!!!SHIBUYA!!!」と叫びながらの登場しました、お台場で。

最近言ってねーな、ライブ。
posted by A.K.George at 23:33| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

音素材屋ダイアリー

懐かしい21曲を聴いています。
高校時代に作った曲です。
ボーカルはクラスメイト達。
作詞はクラスメイト達。
作曲、編曲はそう、僕です。

弟のシンセと居間のピアノでトラックを作成。
安いカセットのMTRで録音をしました。
(楽器屋で「逆にいくらがいいですか?」と言われた逸品)

授業中に歌詞を書きあさり、土日はずっと作曲。
平日はほぼ部活。

そんな中作られた21曲は素晴らしい。

今もiPodに入っています。
昔からピアノを楽譜通り弾かず、コードをなぞりつつ好き勝手に動き出す指。
楽譜代が無駄。
ヤマハ代が無駄。
そんなことないか。。

ルールあっての自由発想。So それが音楽。
そして今は音素材を配信している自分。

ちなみに高校時代に作った曲はJetloopsの仲間が歌ってます。

フェアレバー
posted by A.K.George at 22:59| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

サイレン

サイレンがなったら、決して外へ出てはならない・・

今年の冬に公開された映画「サイレン」を
DVDで鑑賞しました。

予告編を友人の家で見て以来、
必ず観ようと決めていましたが、
結局、上映期間中に観ることが出来ず、
今回DVDをレンタルして鑑賞にこぎつけました。

感想は。。
よかったと思います。
主演の市川由衣さんの熱演が光りました。

また、エンディングテーマがなんと石野卓球
が作ったものでした。

確かに、劇中でも声にピッチシフトやフェイズシフト
などをかけるなど、音にフォーカスしたスリルを
味わうことが出来ました。

Jetloopsでも「サイレン」を配信しようかな。。
とか言って。。


posted by A.K.George at 23:58| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

高校野球

帝京 対 智弁和歌山

高校野球をテレビでちゃんと見たのは
もう10年以上前のことかもしれません。

たまたまつけたチャンネルでやっていましたが、
なぜか食い入るように観戦していました。

最後は押し出しで智弁和歌山のサヨナラ勝ち。
あっけなかった幕切れ。

でも、感動しました。
高校球児のうち、何人がプロになりたくて、
実際なるのかは知りません。

しかし、甲子園は彼らにとって一生忘れられない
思い出となるのだと思い、
賭けるものがあるというのは素晴らしいことだと
心の底から思いました。

結構忘れちゃいますからね、社会人生活を送ってると。
自分にとって本当に大事なものとか。
せわしなく時が過ぎていき、気づいたら空虚さだけが。。
ってことも充分ありえます。

これだと思ったものって、本当に大切にしたいと。。

そんなことを思い出させてくれた、
夏の甲子園でした。



posted by A.K.George at 16:34| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

音素材屋ダイアリー

久々にこの時間も会社におりますが…

最近は学生時代によく聴いておりました日本語ラップが
iPodのプレイリストになっております。

思い起こせば結構マイナーなのも聴いてました。

でも大ネタ使いが1番好きです。
なんか盛り上がりますね。
Jetloopsもヒップホップ特集とかやってみようかな。
ループ配信サイトだからちょうどいいかも。

やってみよ。
posted by A.K.George at 23:29| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

藤間が消えるか…

そういや世界バスケが始まりますね。楽しみです!

別にバスケ部でもないのですが、とにかく観たい。

多分アメリカより、海南の方が強いです。

とか言って…
posted by A.K.George at 00:14| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Jetloops更新情報

音素材配信サイトJetloops
更新情報です。

「JetloopsのBGM」にBGM素材、「Venom」を
追加いたしました。

PodCastのBGM、その他音声コンテンツのBGM
に使えると思います。

音素材はすべてフリーですので、是非是非
サイトにお立ち寄りくださいませ!

http://www.jetloops.com/

音素材配信サイト Jetloops
管理人 A.K.George
posted by A.K.George at 01:08| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

音素材配信サイト??

以前も言ったのですが、Jetloopsの立ち位置って
何だろう?と思うのです。

一応、サイトのキャッチとして「音素材配信サイト」
なんて言ってますが、どうなんでしょう?

結構、メールとか頂きます。
ネットラジオなんかで使っていただくことが多いようです。
最近はポッドキャストが流行っているようですし。

とにかくJetloopsを閲覧いただいているだけでも
ありがたいことです。作った甲斐があります。

BGM早く更新しなきゃ。。
posted by A.K.George at 23:27| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おい、ゴリ、今泣いてただろう?

間違いなく、MVPはジダンだ。
自国を準優勝に導く豪快なヘッドを、マテラッツィの胸元に叩き込んだ。

あれが出来るのはジダンだけだ。
posted by A.K.George at 21:31| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら、丸男

今日はiPodの電源が切れて電車の中でイライラ中。
posted by A.K.George at 21:23| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

モノマネがしたくて・・

ソールドアウトのアルバムを借りてしまいました。。
何やってんだ!俺は!
posted by A.K.George at 22:24| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ブラジルの敗退

ご存知とは思いますが、ワールドカップでは
ブラジルがフランスに0-1で敗退しました。

采配ミスだと思います。

ブラジルが1トップ?
そりゃないでしょ。

ぜんぜんパスの出しどころがないんだもん。
ロナウジーニョもボールとられまくってたし。

パスがあってこそ。。
ドリブルが生きるのに。。

これでテュラムの頭の中にパスも入った。。
ディフェンスは後手になる。

今度は抜ける!

みたいな。

ま、ポルトガルが勝ったのでいいです。
ジダン、フィーゴがもう少し見れるのは
幸せなことです。
posted by A.K.George at 23:36| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

スラムダンク

最近読みまくっておりますが、
やはりサイコーの漫画です。

話もセリフも暗記しているのでは
ないかと思うくらいです。

先日、友人に会った際にスラムダンク
の話になりました。

一番好きなセリフは?
と言う問いに、彼は即答しました。

「でかした池上!」

おいおいそんなマイナーなシーンかよ!
もっとあるだろ他に!

「お前にゃ無理だ魚住」

とかさあ!!

あ、これもマイナーか。。

とにかく、最後の山王戦はサイコーです。
何度読んでも目頭が熱くなる。
posted by A.K.George at 23:54| Comment(3) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ワールドカップ vol2

決勝トーナメントの組み合わせが決定いたしました。

フランス対スペインなんか面白そうですね。
イングランドがんばれ!
posted by A.K.George at 22:31| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ワールドカップ

ついに開幕しましたね。
前回の日韓大会では、石野卓球さんが
テーマ曲?を作っていましたね。

いよいよ明日は日本登場です。
楽しみです。
posted by A.K.George at 23:56| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

音素材屋ダイアリー

最近、久しぶりに日本語ラップを聴いております。

オジロとかニトロとか。
てか、日本のヒップホップって、どうなったんですかね?
最近盛り上がりに欠けてきたのかなという気がします。

でかいフェスでもやれば、存在感でると思うんですが。

テクノが定着するのにかかった時間を考えれば、焦る必要ないのかな。
posted by A.K.George at 16:13| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音素材屋ダイアリー

いやあ、眠い眠い。
土曜はほとんど爆睡してしまいました。

最近、音楽機材とか買ってないな。
なにか買ってみようかな。

なんて。。
日記らしいこと書いたりなんかして。
posted by A.K.George at 11:58| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

