2006年05月28日

ドコモが音楽定額制

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000104-kyodo-bus_all

ドコモが夏に発売のモデルで
ナップスターの音楽配信を利用できる
機能を付けるとのこと。
posted by A.K.George at 02:49| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

デジタル音楽、標準化へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/05/news002.html

各国の著作権団体、レーベル等が集まり、
デジタル音楽の標準化を目指すとのこと。

個人的にも「不可避の道」として、こういった
動向を注視してました。

今回の動きは、音楽のオンラインサービスに
公正な競争をもたらすものだと信じていますが、
かといってニッチに日が当たらないサービスが
勝つようなことにならないことを祈ります。

じゃないと音楽ってものが廃れちゃうよ。。

この前の電気用品安全法でも、ヴィンテージもの
の音楽機器は売買OKということになりました。
経済産業省のナイス判断です。

いつか、Jetloopsの音素材も標準化されるのか??
はい、意味不明。。
posted by A.K.George at 05:51| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

音楽配信市場の認知度

iTunesなどの有料音楽配信サービスの
認知度は62.7%だそうです。

これに乗っかってJetloopsも認知度アップか?

とかいって。。
posted by A.K.George at 06:13| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

音素材屋ダイアリー

最近、久しぶりに日本語ラップを聴いております。

オジロとかニトロとか。
てか、日本のヒップホップって、どうなったんですかね?
最近盛り上がりに欠けてきたのかなという気がします。

でかいフェスでもやれば、存在感でると思うんですが。

テクノが定着するのにかかった時間を考えれば、焦る必要ないのかな。
posted by A.K.George at 16:13| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音素材屋ダイアリー

いやあ、眠い眠い。
土曜はほとんど爆睡してしまいました。

最近、音楽機材とか買ってないな。
なにか買ってみようかな。

なんて。。
日記らしいこと書いたりなんかして。
posted by A.K.George at 11:58| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

音素材屋ダイアリー

地元のパスタ屋で夕食。
頼んだのはペスカトーレ。
普段は食べないんだ。
何かが変わろうとしてるのかも。

次のフェーズって奴かな?
posted by A.K.George at 17:40| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ONKYO PCを自社生産

NIKKEI NETより

ONKYOが音楽に適した、PCを発売するとのこと。
スピーカーが8個も付くらしいです。

楽しみですね。
(多分買わないけど・・・)
posted by A.K.George at 01:14| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

音素材屋ダイアリー

サクラ舞い散る季節がやってまいりました。
この季節は好きですね。

新年度か。。
コンパ行きたくなりますよね。
posted by A.K.George at 12:08| Comment(0) | Jetloops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

CD/MDコンポがより便利に

Digital Freakより

オンキョーから発売になったCD/MDコンポ「X-N7UWX」は
USBでPC内の音楽をワイヤレス受信できるとのこと。

ノートPCしか持っていない、音質のよいスピーカー
がないユーザーにとっては朗報かもしれません。
posted by A.K.George at 02:52| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

音素材屋ダイアリー

散髪しましけど何か?

僕は六年間ぐらい同じ人に髪を切ってもらっていますが、
長い付き合いの中での信頼関係っていいなと強く思います。

「お任せで」で通じますし、こちらが少し疲れて会話が途切れるとアメを出して
リラックスさせようとしてくれます。

ただこれも彼のホスピタリティーのおかげだと思います。
自分もお客様を持っていますが、
いつまでも良いパートナーとしてお付き合いいただくために
おもてなしの気持ちを常に忘れないようにしたいです。
posted by A.K.George at 20:21| Comment(0) | 音素材屋ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

